静岡県三島市の商店主が集まり独自の視点で
三島の魅力や元気のいいお店を紹介しております。
スマートフォンでもご覧いただけます
三島商工会議所商業部会、個店魅力アップ委員会

富士山の見える教室でパンを焼いてみる?

三島広小路を降りると南のビルに


ホームメイド協会さんがあります
パン、ケーキ、和菓子を教えてくれる
クッキング教室なんですね。


そういえば以前、
ひやかし商店街事業
三島の名所と商店街
再発見ツアーでまわった事がありましたね
あの時のケーキは美味しかった。


1月20日は天然酵母パンだそうです。
http://blog.goo.ne.jp/hm_mishima/e/cdbdbae9660b6d14450acc5201458248

バニラビーンズで発酵種をつくった酵母ということは
ちょっと甘い香りがするんでしょうかね

楽しい講座がたくさんありますので
時間ができたら習いにいこうかなー

きっと2月はバレンタインの
チョコレートケーキとか紹介してくれそうですね

ホームメイドクッキング教室さんの
三島市広小路10-1小田切ビル3F
ホームページはこちら
http://blog.goo.ne.jp/hm_mishima