静岡県三島市の商店主が集まり独自の視点で
三島の魅力や元気のいいお店を紹介しております。
スマートフォンでもご覧いただけます
三島商工会議所商業部会、個店魅力アップ委員会

呉服屋 きらく場が紹介されましたね

三島市大場の「良心を売る店 よしだ」さんが
だいいちテレビさん「news every。しずおか」の中で紹介されたそうですよ。

なんでも店内の一角にテーブルとイスを設置して
「呉服屋 きらく場」というコーナースペースを設けたそうです。

先日も行われた成人式では着物姿の新成人を多く見かけましたが、
呉服の市場は年々減少傾向にあるとのこと、
そんな中でこのような取り組みは来店に結びつきやすいですよね




番組内容に関しましてはこちらのページに詳しく紹介されてます。
佐野進一さんのHP
http://semipro.i-ra.jp/e834264.html



取り組みやイベントに関しては
イーラ・パークにある
おかみさんのブログ
はこちら
http://yoshida.i-ra.jp/

良心を売る店 よしださんのホームページはこちら
http://www.daiba-yoshida.com/