静岡県三島市の商店主が集まり独自の視点で
三島の魅力や元気のいいお店を紹介しております。
スマートフォンでもご覧いただけます
三島商工会議所商業部会、個店魅力アップ委員会

あなたの推理力に期待する。桃色の花の謎を解け


みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
ちょっとのんびり桜川沿いを歩いていて
ふと気になったものがこれ



あれ?この看板いつからあったのだろう。
この汚れ具合からすると、ちょっと前のようだが記憶に無い

それにもまして引っかかったのは
「桃色の花・・・」
ももいろの花ってどれのこと?

この花の事だろうか
かなり群生していて多少摘んだぐらいでは無くなりそうにもない


更にこの花の生えている場所は川の水面付近で
花を取るためには歩道から川に入り採るしかなさそうだ

・・・・まてよ?
生活環境課ってどこにあったっけかな?

ネットで検索してみたら
三島市字賀茂之洞4703-94
どうやら清掃センターのところにあるようだ

しかし、なぜ桃色の花に限定されているのだろう


三島市の生活環境課が動くほどなのだから
なにか大変な問題が起こっているに違いないと
勝手に想像し、ニコニコしながら桜川を歩いてみました。

誰か桃色の花の写真を撮ったら
facebookでもブログでも結構なので投稿してみてください。
一緒に推理してみましょう。