静岡県三島市の商店主が集まり独自の視点で
三島の魅力や元気のいいお店を紹介しております。
スマートフォンでもご覧いただけます
三島商工会議所商業部会、個店魅力アップ委員会

カラフルなメガネ

ずいぶんカラフルなメガネが並んでいると思ったら
子供用のメガネなんですね。

怪我や病気なら症状が外見的に見えるので「大変だ!」ともなるのですが
「物が見える普通さ」がわからず、毎日、こんなもんかなぁ過ごしていると
視力の低下は本人すら気付かないうちに悪くなり
体の変化も大きい小中学生の成長期、
気づいたら随分すすんでしまっていたということもあるそうです。

定期健診のつもりで、気軽に相談できる眼鏡屋さんを探してみるのも良いでしょう。
もしかしたら黒板の文字が見えてないのかもしれませんよ


芝本町の梅屋眼鏡店さんに並んでいました